Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2017.03.10 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

できごと

パソコン引っ越し作業中につきー

どもども、大変ご無沙汰しております。
元気に生存しておりますよぉー
気が付けば1か月以上更新してへんかった!

実はついにノートPCを新調しました♪
前に使っていたPCがちょっと使うと高温になるのが怖かったのと
バッテリーの劣化もひどかったので
ちまちま積み立てていた家電貯金を取り崩して購入しました!

ニューPCはダイナブックT55ですー♪
これのいっこ古い型にしたので安くで買えました。

 



しかしWindows10が使い慣れなくて何するのも時間がかかるー
PCはサクサク早いのに、自分がのろくて困るわぁ。

写真データとか移動できたらまた日記更新するので
さっさとやれやぁー!とイライラしながら待っててください^^;


  • 2016.11.24 Thursday
  • 10:55

できごと

お財布になるポシェット♪

先日なんとなく立ち寄った本屋さんで、
付録に釣られて雑誌を買っちゃいました〜

お財布になるポシェットですよ♪
ビームスライツのポシェットらすい。
お財布になるバッグ

中はこんな感じ。
お札、小銭、カード、スマホくらいが収納可☆
ちょっとそこまで、なら充分やと思う。
お財布になるバッグ

雑誌のほうは初めて買ったけど、
結構大人向け?な感じかな?
30代後半〜40代前半向け?
京都特集の付録も知ってるお店とか載ってて
軽くテンションあがりました☆

次号が5月7日発売なので、
この号が店頭にあるのはあとわずか。
欲しい人はお急ぎを〜

In Red (インレッド) 2016年 05月号
価格:780円(税込、送料別)




  • 2016.05.04 Wednesday
  • 09:03

できごと

2016 お正月のあれこれ〜

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年のお正月はおせちを作りました〜!
あ、買ってきて詰めただけのがほとんどやけど@@
お重にちゃんと入れたおせちは結婚してから初です(・ω・)
2016お正月
食べるの3人だけ(実質2人)なので小さいお重に
好きな物だけ詰め込みました♪
嫌いなすっぱい系のはひとつもいれてまへーん。
2016お正月
お雑煮はいつもの白味噌のお雑煮です。
具も実家にいた頃より省略して少な目になっていて、
金時人参、雑煮大根、里芋、おもち、お豆腐をいれてます。

実家の味のお雑煮を引き継いで10年余り。
これは毎年頑張って作っています。
実家では今月98歳になる祖母が永年作っているのですが、
今年はその味にも異変が・・・
何十年と作っていたお雑煮なのに、間違って玉ねぎを入れたり、
白味噌と間違って普通のお味噌を使ってしまったりと、
すごい間違いをするようになってきました。
年齢的なものなので仕方ありませんが、
ちょっぴり切ない気持ちになったお正月でした。

実家では2日が母の誕生日なので、
ケーキを焼いて持っていきました!
チョコプレートは娘が書いたよ〜
2016お正月
一応おめでとうって書いてあるらしい(・∀・)
娘曰く、「めだけカタカナで、おメでとうって書いた」とか(笑)
なんでやねん!

妹がフライングタイガーで買った、
炎に色が付くろうそくを添えて〜
2016お正月
69歳おめでとうございます!


今年も良い一年になりますように!




  • 2016.01.03 Sunday
  • 16:55

できごと

Espoleur返品してきました〜

Espoleur

今夏ダイソーでヒットしたネイル。
色や質感の豊富さに惹かれてふたつ買ってました。
入荷しても人気色はすぐに完売していたので、
ダイソーの前を通るたび入荷していないかチェックしてたなぁ。

青の発色とメタリック感がかなり好きやったんやけど、
発がん性物質が含まれていたらしく、
このシリーズは全品回収になってしまいました。

最初に発表された中には入ってなかったので
セーフかなと思っていたけど、
結局全部アカンかったらすい(・ω・`)

ってことで、昨日返品に行ってきました。
レシートはとうの昔に捨ててしまっていたんだけど、
レシート無しで返品OKでした。
もちろん使用中、使用済みの物でも
返金に応じるとのことなので、空瓶になっていても
捨てずに持って行って下さいね〜!

  • 2015.10.26 Monday
  • 08:09

できごと

ずり落ちないアームカバー♪

先日、キャンプグッズを見にふらっと入ったロゴスで
アームカバーを購入しました♪

アームカバー

伸縮性があるので、腕にぴったりフィット☆
動いても全然ずり落ちひん(・∀・)
しょっちゅうひっぱりあげたりしなくていいから快適〜

しかもこれ、ひんやり感じるような加工がしてあるらしく、
付けるとひや〜っとして涼しいねん♪
朝、少し涼しい日につけたら、肌寒く感じるくらい(笑)

手のひらにはすべり止めも付いているので、
アームカバーを付けたまま用事しても滑らへん♪

今年はこのアームカバーがキャンプに釣りに、
大活躍してくれそうです(・ω・)b



カラーは黒の他に、白もあります♪



  • 2015.05.30 Saturday
  • 16:48

できごと

水出しハーブティー

暑い季節になりましたね〜
熱中症対策にはやっぱり水分補給が大切って言われるけど、
毎日お茶や水ばかりというのも飽きてしまうもの。

本当は甘〜いアイスコーヒーが大好きなんやけどね、
太るから1日1杯(なるべく)と決めてマス。

少し前は午後ティーの無糖のにはまっていたのだけど、
ペットボトル買うのも重いし、かさ張るんよね(・ω・)
そういえば昔、ジャワティーにはまったこともあった私。
案外、無糖のお茶が好きなんかもしれへん。

重くなく、かさ張らず、無糖でも美味しい飲み物を
あれこれ模索した結果、ハーブティーにたどり着きましたYO(・∀・)
元々ハーブティーって苦手やったんやけど、
あれこれ飲んでみるうちに自分好みの味を見つけました。

それがこちら〜↓
赤色が鮮やかでキレイで、見てるだけでも癒されるわん♪
味は軽い酸味があって爽やかな中に、ベリーの甘い香りが合わさって
かな〜り女子心(誰が女子やねん)をくすぐります。
すんごく飲みやすい味〜☆
水出しハーブティー
【原材料】ローズヒップ、プラックベリーリーフ、アップル、カンゾウ根、
ストロベリー、ラズベリー、香料

赤い色はローズヒップなんやね〜(・∀・)
ローズヒップは、美白やホルモンバランスを整えるなどの
女性には嬉しい効果があることで有名ですが、
ビタミンCも豊富に含んでいるので、免疫UPにも効果があるのだとか。

嬉しいことにこのハーブティーは、なんと水出しで出来ちゃいます♪
説明には冷蔵庫で1〜2時間抽出と書いてりますが、
お店の人は「夜寝る前に入れておいても良いですよ^^」と言っていたので
毎晩寝る前にティーパックをポンと入れて、冷蔵庫に入れておき、
朝からちょこちょこ飲んでいます。
やっぱり簡単じゃないと続けられないからね〜
メンドクサガリの私にはぴったりのお茶を見つけたかも(笑)
水出しハーブティー

こちらは生活の木から発売されています。


ちなみにハーブティーを抽出するのに使っているのは、
ハリオのティーポットです。
容量が450mlなので、このティーパックにちょうど良い量です。



  • 2015.05.29 Friday
  • 12:06

できごと

小さな幸せ♪

ちびまるこ好きの娘にねだられて買ったスクラッチで
5千円当たったーよ(・∀・)
スクラッチ
いつも外ればかりなので全然元取れてないけどね(´Д`)

1等1000万円のスクラッチって珍しいよね〜?
5千円はプチ幸せ♪
5万円ならお金足してちょっとリッチな旅行行きたいな☆
100万円やとかえって中途半端やし、普通に貯金してしまいそう(笑)
もしも1000万円当たったら自分の夢を叶えるのに使います(・∀・)☆

  • 2015.03.26 Thursday
  • 16:56

できごと

特定のサイトだけつながりにくい現象。

実は1ヵ月ほど前から、楽天関連のサイトだけが異常に開くのが遅く、
1ページ開けるのに3分ほどかかっていました。
ブラウザをie、chrome、firefoxと変えてもいずれもおんなじ。

ネットで調べて、cookieやキャッシュのクリアをしたり、
設定をあれこれ変えてみたりするものの治らず(>_<)

最初は楽天関連だけだったのが、画像が多いブログも開きにくくなり
すんごいストレス感じていました(;∀;)

そんで今日、夫がノートン止めて楽天開いてみたら
あんれま!さくっと開いた〜(・∀・)!
つまり、ノートンのインターネットセキュリティが原因だったみたい。

ファイアウォールルールをリセットすることで
あんなに遅かったのがウソのように、快適に戻りました♪

今度またおんなじことがあったとき用に
やり方を書いておきたいと思います。

***********************************

参考にしたページはこちら
【ノートン製品を無効にしないとインターネットに接続できない】


1.ノートン インターネットセキュリティを起動。

2.上のタブから【設定】→【ネットワーク】をクリック。

3.左の【スマートファイアウォール】をクリック。

4.右の拡張設定の横の【設定+】をクリック。

5.上から3つめのファイアウォールのリセットの横の
 【リセット+】をクリック。

6.続行しますか?→【はい】

***********************************

ちなみに、この処理をした現時点のバージョンは21.6.0.32です。
誰かの参考になったらいいな^^
  • 2015.01.15 Thursday
  • 22:30

できごと

スノーブーツを購入☆

旅行中につき、書きためた記事から
更新します(^o^)

雪遊びに向けてスノーブーツを買いました☆
ABCマートのCMで可愛いスノーブーツがあったので行ったら、
もうほとんど完売で、サイズ的にこれしかなかったよ〜
けど可愛いからOKかな?
ABCまーとスノーブーツ
スノーブーツと言いながらも、デザイン的には街履き向き♪
慣らしがてらガンガン履いてます☆

いちおう防水仕様にはなってるみたいやけど、
スキー場とかで本格的に雪遊びしたら染み込むやろか。
念のためスプレーしとこ〜

娘も去年のが小さくなったので買い替えました。
キッズスノーブーツ

そういえばスキーウェアのサイズがどうだっけな〜と思って
娘のを引っ張り出してみたら、サイズ90!
えぇぇぇ!去年そんなにちっさかったっけ!?
着せてみたらやっぱり厳しそうだったので、
これも買い替えしなくては〜@@

  • 2014.12.30 Tuesday
  • 12:58

できごと

今年の味、頂きました♪

今年も『料理と趣味の部屋』のあきさんより
おいし〜い11味唐辛子が届きました☆
ポスト開けた瞬間、小躍りしちゃいましたよ〜
11味唐辛子

あきさんの11味唐辛子は私好みの辛さ加減に、
色々な材料の風味、旨味が混ざり合い、
本当に絶品なのです!!!

さっそくロースカツ丼、うどん、照り焼きチキン等
たっぷりふりかけて頂いています。

あきさん本当にいつもありがとうございます♪
今度何かお礼させてくださいね〜(・∀・)♪

  • 2014.12.29 Monday
  • 08:46