Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.03.10 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お弁当(年少)

1月26日〜30日 幼稚園お弁当☆

先週分のお弁当。一気にいきます〜

1月26日のお弁当。
1月26日
おにぎり、唐揚げ、ミートボール、
ちくわの磯辺揚げ、ミニゼリー

1月27日のお弁当。
1月27日
おにぎり、オクラの豚肉巻き、ミートボール、
しゅうまい、ミニゼリー

オクラの肉巻きはいつも甘辛なので、
今回は塩味にしてみました♪
ミートボールはピックに刺して
ちょっとイメチェンしてみた☆
けどいつものつくね串のほうが良かったって・・・
どんだけあれ好きやねん(笑)

1月28日はおにぎりのみの日なので
写真はありません。
いつもどおりラップおにぎりにシールでデコったよ♪
今アイカツブームなので、アイカツシールを
たっくさん貼ってあげました☆

1月29日のお弁当。
1月29日
おにぎり、つくね串、ちくわの磯辺揚げ、
卵焼き、ブロッコリーのマヨ焼き、いちご

この日はチャレンジ食材ブロッコリーをIN!
塩コショウにマヨで焼いて、味はしっかり付けました。
きちんと食べてあったので、
「美味しかった?」って聞いてみたら、
「卵と一緒に一気に食べたし分からん(・ω・)」
そっか・・・味関係なかったか〜

1月30日のお弁当。
1月30日
おにぎり、チキンの甘酢、ミートボール、
卵焼き、ミニゼリー

いつも昆布のおにぎりやし、たまには鮭で♪
鮭は具として入れるより、混ぜごはんのほうが
喜んで食べてくれる(・∀・)
今度は鮭わかめにしてみよっかなー?

  • 2015.02.01 Sunday
  • 21:30

-

スポンサーサイト

  • 2017.03.10 Friday
  • 21:30
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
娘ちゃん、おいしいものを見たとき
どんな笑顔見せるのかな。
お母さんが色い色考えて
作ってくださるお弁当は最高よ!
きっと、穏やかな子に成長するね。
炙りもちなんていうのがあるんだ。
五平もちみたいのかな。
子どものころの食感と大人になっては
確かに変わるね。
私は子供のころは煮大根のほろ苦さが大嫌いだったもの。
Send Comment