Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2017.03.10 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

お弁当(年長)

10/7、10/14、10/17 幼稚園お弁当

すっかりブログの存在を忘れかけてました(^^;)
なんやかんやでもう2月!
あと1か月で卒園式です〜
せめて卒園するまでに幼稚園弁当の記事を
書ききってしまいたい!そう思い立ち、
朝からファイルの移行作業をしまして
やっと更新できるようになりました。
どんだけ遅いねんーーー
いやホント、まったくもって今更なんですが
10月のお弁当から順にぼちぼち更新していきたいと思います。

10月7日のお弁当
10/7
ふりかけごはん、ミートボール3個、
ウインナー2本、かぼちゃとさつまいもの甘煮、
こんにゃくゼリー

和のおかずの冷凍食品を初めて買ってみたー
これも冷凍のまま入れられて便利♪
家で作って冷凍するとぱさぱさしがちな
かぼちゃだけどこれはおいしかったみたい^^

10月14日のお弁当
10/14
ごはん(梅かつお)、つくね串、卵焼き、
ちくわのいそべ揚げ、
オクラのおかか和え、柿

大人ぶって梅が食べたいと言うので
瓶詰の梅かつおを入れてみた。
おにぎりに入れても美味しいんだよね〜
秋といえば柿!この秋は柿にはまったなぁ

10月17日のお弁当
10/17
ごはん(梅かつお)、コロッケ、ミートボール3個
きんぴらごぼう、プチプリン

コロッケを冷凍のまま入れたら
半分に切ったのに大きすぎだったよ。
見た目おかずが少なくなってしまったー
きんぴらごぼうも冷凍のまま入れられるやつ
だけど、お弁当箱におさまりが悪かったので
チンしてからいれました。
  • 2017.02.21 Tuesday
  • 14:10

-


  • 2017.03.10 Friday
  • 14:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
Send Comment