Calender

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2017.03.10 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ミンチ・ひき肉・その他肉

揚げシュウマイ

揚げシュウマイ

今日はシュウマイを作って揚げてみました。皮がかりっと香ばしくて中はジューシー。
包み方は適当ですスミマセン(-ω-*)
いざ揚げるぞ〜っていうときにサラダ油があんまりないことに気がついて
少し焦ったけどなんとか無事に出来ました(・∀・)



【材料】
 シュウマイの皮  28枚
 豚ミンチ     250g
 玉ねぎ      1/2個
 塩        小1
 砂糖       小1
 ゴマ油      小1
 片栗粉      大3
 しょうが汁    小1
 こしょう     少々

ゞ未佑はみじん切りにする。

▲椒Ε襪鉾薜奮阿虜猯舛鯀瓦篤れよくこねる。

H蕕吠颪鵑任い。
 皮の上面は開いておくほうが揚げた時にかりっとしておいしいです。

180℃位に熱した油で揚げる。
 揚がったら逆さにしてしっかり油をきってお皿に盛りつける。
 辛子醤油と野菜を添える。
  • 2008.04.16 Wednesday
  • 10:21

-


  • 2017.03.10 Friday
  • 10:21
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
>>27才の冒険さんへ
はじめまして〜。ようこそお越しくださいました。
お料理を始められたとのこと、私のレシピで参考になれば幸いです。
ありがとうございました〜!
  • Mio
  • 2010/02/08 1:48 PM
最近料理始めました男です(^_^;)

Mioさんのレシピ参考にさせていただきます。

  • 27才の冒険
  • 2010/02/07 3:01 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback
普段は蒸していただくシュウマイ。 調理法を変えて、揚げてみてはいかがでしょう? 冷凍シュウマイに衣をつけてふわっと揚げても、包んだシ...
  • 料理レシピ*クッキングノート ブログ
  • 2008/04/22 4:35 PM