Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-



  • 2017.03.10 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

おでかけ

露天風呂つき客室を満喫してきました

ベランダに露天風呂

朝から寝違いで首がまわらないMioです、オハヨウゴザイマスつ∀`)・゚・。・゚゚・*:.。
12月10日に1泊でおごと温泉の『緑水亭』へ行ってきました。

近江牛と露天風呂つきの部屋に惹かれて、車で10分という近場なのに
泊まりで行ってしまいました。

部屋のベランダには露天風呂があります。しかもTV付き!
そしてお湯は源泉かけ流しで24時間いつでも入れます。

源泉かけ流し

ベランダの露天にもシャワーと洗い場が併設されています。
大浴場へ行く前にここで済ませておけば、シャワーの争奪戦も無いので快適そうです。

アロマの香り

シャンプー、リンス、ボディソープはPOLAのアロマの香りのシリーズでした。

ゆかた

カップルや女性がターゲットなのか浴衣もかわいいです。
これなら浴衣で夕食も行けますね(-ω-*)

夕食は部屋食ではないのでレストランへ行きます。
これは前菜の盛り合わせ。盛り付け方がすごくキレイで丁寧だなぁと思いました。

前菜
前菜:鱧押し寿司、梅貝、柿卵、柿の白和え、くわい、太刀魚の八幡巻き、鯛の子の昆布巻き

そして、お待ちかねの近江牛!!しもふりで柔らか(*´∀`*)
これをしゃぶしゃぶして食べます。

近江牛しゃぶしゃぶ

1枚1枚が大きすぎるので、ダンナが一生懸命切った半分を食べている間に
ちょうどいい大きさになった残りの半分をササッといただき♪

他にもお造り、蒸物、焼物など、色々あったけどちょうどいい量でした。
だいたい旅先の夕食はおかずが多すぎて最後のご飯が食べられないのだけど
今回はご飯もしっかり食べられました。

デザートはこんな感じで、抹茶プリンと果物です。

デザート

先に抹茶プリンを食べ始めたダンナが『スライムが出てきた(゜Д゜)』って言うので
何かと思ったら、少しとろけたお餅か白玉でした…
とろーんと伸びる感じが確かにスライムっぽくもないかもしれない。

夜にカラオケにつれていってもらおうと思っていたのに、
『着替えて車で出かけるのめんどくせ(´A`)』とかヒドスギル…
ホテルの中にもあるんだけど二人じゃ割高だしまぁ仕方ないけどね。

結局、夜は部屋のお風呂に何回も入って、あいのり見て、買ってきたお酒を飲んで
寝ました下向き きぃぃ、カラオケ〜〜〜〜〜〜!
おかげでお風呂には着いてから帰るまでで6回も入っちゃったよ。

そうそう、部屋にこんなかわいい絵ハガキが置いてあったので記念にもらってきました。
こういう柔らかい感じの絵は好きなので、どこかに飾っておこうっと。

絵葉書

今回、部屋に露天があるところに初めて泊まったけど、これなら赤ちゃん連れの人も
気兼ねなく楽しめそうだなと思いました。
他の露天風呂つきの温泉に比べて価格も安めだと思います♪(平日だったのもあるけど)
  • 2007.12.13 Thursday
  • 10:08

-


  • 2017.03.10 Friday
  • 10:08
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
サクタロウさん>
近江牛柔らかかった(*´∀`*)
近場すぎるからもう行くことはないかもだけど
おごとは意外な穴場かも。遊ぶところは中にないから
ほんとお風呂はいってまったりするって感じかなー
部屋食もいいけど、肉とかカニだと寝るときまでにおいが…
  • Mio
  • 2007/12/16 2:19 AM
近江牛うまそ〜!!!
温泉いいねぇ!
車で10分ってワラケルけど。
遠出すると行くだけで時間かかって
なかなか旅館を満喫できひんし
近場でマッタリするのもいいね&#9836;
カラオケざんねん!
付き合ってるときは二人でお部屋食って楽しかったけど
最近はレストランの方がいいやって思ってしまいます。www
  • サクタロウ
  • 2007/12/13 9:13 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback
「おごと温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
  • くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
  • 2008/02/28 10:06 AM