Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

Recent Trackback

-

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2017.03.10 Friday
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

できごと

専業主婦のお楽しみ♪ お昼ごはん

玉子バター醤油ごはん

他の専業主婦の人はどんなお昼を食べているのかなぁ?
私はだいたい前日の残り物ですませることが多いのだけど、
たまにはこんなのも作ります(-ω-*)

夫に出すにはちょっと手抜きすぎなのでひとりの時限定。
だけど、おいしくって結構クセになってしまうんです(・e・)

普通の玉子かけご飯は最近あんまり好きじゃないので軽く目玉焼きにします。
蒸し焼きにしないで、これくらいのぷるぷる具合がベター。

冷凍しておいたご飯をレンジでチンして、ぷるぷるの目玉焼きを乗せて
バターをひと欠けとしょうゆをたらして完成♪
目玉焼きをつぶしてガーッと混ぜて食べると幸せ〜(*´∀`*)
  • 2008.04.11 Friday
  • 13:43

-

スポンサーサイト

  • 2017.03.10 Friday
  • 13:43
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
◆りりさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!
生卵のたまごかけごはんは好き嫌いが分かれるけど
目玉焼きならかなり食欲そそりますよ^^

ケチャップごはんにのせて
一風変わったオムライスなんてのもやってます♪
  • Mio
  • 2016/04/07 9:24 PM
私は玉子ご飯が苦手(´`)。
ですけど、目玉焼きは好きなので
同じ主婦としてぜひぜひ試させて頂きます(^ー^)。
  • りり
  • 2016/03/18 8:40 AM
サクタロウさん>
卵かけご飯はたまに食べるからこそおいしいのかもね。
バター醤油はなかなかいけるよ♪
これからの季節はまたそうめんのマイブームがきそうだけど。
納豆ご飯もおいしいね。お昼は節約兼手間なしが一番!
  • Mio
  • 2008/04/14 12:28 AM
主婦のお昼ご飯は残り物が多いよね〜。
私も一時期ノーマルな卵かけご飯ばっかりやったので
最近飽きてきた・・・。
バターのせるのいいね。
他には納豆ご飯とか多いよ。
食器洗うの少なくしたいから
おかずも全部ご飯に乗せて食べるわ(~_~;)
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback